top of page
執筆者の写真candle nut tree

大きなキャンドル育てている途中です~マイナスイオンについて~


今日は生徒さまのご家族の体調不良で急遽レッスンがなくなったので

朝から事務仕事や発注作業をしていました。


キャンドルを側で灯しながらパソコンの前で作業。

大きいキャンドルは風の影響も受けにくく灯しやすいです

キャンドルにはライトテラピーと言われる効果がありそのひとつにマイナスイオンを放出しているというものがあります。

実は1平方センチメートルあたりから森林の4,5倍のマイナスイオンを発しているんです!

今は一人一台携帯の時代で、更に家中の家電からプラスイオンが発生されています。

空間がプラスイオンで満たされるとどうなるのかというと、ストレスの原因になったり、疲労の原因になったりします。それを中和してくれるのがマイナスイオン。

生徒さまの中には、パソコンを使うときは必ずそばでキャンドルを灯しますという方もおられて、本能が必要だと感じとっているんだと思います。

先日作った特大のグラデ―ションキャンドルを灯しているのですが、大きいから減らない!6時間ずっと灯してようやくちょうどいいプール幅になったから消したのですが、1センチしか減っていなくてびっくりです(・ω・ノ)ノプール幅を調整してあげることが、キャンドルを育てていく上でとても大切になります。

長くなるのでプール幅についてはまた明日こちらで説明したいと思います。キャンドルを灯す方にはとても役立つ情報です。ぜひご覧くださいね!


bottom of page